メタボダディ奮闘記

メタボなダディがお贈りする育児奮闘記(?)。これからお子さんが生まれる方、現在子育て奮闘中の方、お立ち寄りください。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2007年

11月23日

(金曜日)

珍獣ユウタンの営業スマイル

こんにちは

昨日はアンケート投票ありがとうございました!

4・5票ぐらいかな?と思いきや、19票も集まりました
(子供からの呼ばれ方参照)

途中経過も見ていたのですが、結構意外でした。
途中までは「おとうちゃん、おかあちゃん」が1位、
2位がパパママで3位がお父さんお母さん

そうか、パパママとお父さんお母さんが
がっぷり四つのトップ争いだと思ったのに、
おとうちゃんおかあちゃんでしたか。

現在、パパママとおとうちゃんおかあちゃんが
7票で同率1位、続いてお父さんお母さんが3票、その他2票。
(結果はこちらで見られますヨ)

その他の「トウチン」ってのが可愛くて好きです。
とりあえずアンケートは無期限で放置しておくので、
また変化があるかも知れませんネ!


閑話休題


私は子供嫌いなわけではなかったのですが、
自分に子供ができるとは思っていなかったので
赤ちゃんの生態について何も知りませんでした。

実は、産まれてすぐの赤ちゃんでも
(/\)イナイイナイ \(^o^)/バァァア
すれば笑うもんだと思ってました。

ユウタンが産まれるホンノちょっと前に、
そういう高度な反応をするのは4~6ヵ月後ときいて
ガッカリしてたぐらいです。

でも、最近ユウタンたまに笑います。
笑うといっても
ナニカのタイミングでニヤッとするだけですけど・・・

たまにオヤジ臭い笑い ( ̄ー ̄)ニヤ...
たまに赤ちゃんらしい笑い o(*⌒―⌒*)o

でも、どっちかっていうとお顔の運動してるだけにも見える。

なんだかチョット可愛い。

義母曰く
「それはね、毎日大変な思いをしているお母さん、お父さんへの営業スマイルだよ!」

おお、なるほど営業スマイルですか。
身も蓋もない表現です

奥さんを含め3人の子供を育て上げた大先輩の仰ることです。
多分間違いないでしょう。(ホントか?)

たしかにユウタンがニヤッとすると癒されます。
が、
営業スマイルとしては
マダマダですなユウタン。
それじゃ、まだ営業成績良くないですヨ!

早く高い高いとかイナイイナイバーとか
遊んであげて笑うようになって欲しいなぁ!



今ユウタン腹減った中!
ぴぎぃ、んご、んご、ぷぎゃぁ~

泣き始めのユウタンは
泣いてるというより、鳴いてる・・・
恐竜の赤ちゃん飼ってるんじゃないかと思ってしまいます。

珍獣ユウタン!!

ところで皆さんに質問があります。
ユウタンは鳴いて泣いていても、まだ涙をだしません。

子供っていつ頃から涙を流して泣くのでしょうか!?
ちょっと疑問だったので、過去の記憶のある方コメントよろしくお願いしま~す。


珍獣ユウタンにポチっとよろしくです。
ランキング ここを押してくださると嬉しいです


こちらも。ポチっとな。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

スポンサーサイト

★テーマ:育児日記 - ☆ジャンル:育児

コメント

こんばんは☆
赤ちゃんは笑いますよ!私が娘を産んだとき
難産ですぐ保育器でしたが、出産後ガラス越しに
保育器に入る前の娘に対面したとき笑ってたんですよ。
助産婦さんもびっくりしてました。
生れる前も超音波越しに笑ってたんですよ。これは偶然かも
ですけど。でも営業スマイルでもいいじゃないですか☆
その笑顔で癒されるんですから(*^_^*)

なつかしい…

あし@をたどりやってきてしまいました。はじめまして。
沐浴風景を見させていただいて、あ~なつかしい、となぜか涙ぐんでしまいました。うちの子は今、一歳六ヶ月でだんだんとお風呂嫌いになってきています。ホントに子供ってかわいいですね!
私のブログはいまや、嫁愚痴日記と化しておりますが、よければまた覗いてくださいね。私もちょくちょく拝見させていただきます。

うちの場合は

うちの場合は、産まれてすぐに涙が
流れていたように思います。
一年前のことですが
記憶のレベルですが・・・

初めまして

あし@辿ってきました(*・ω・)/
ウチは。。。。三つ子隊というか。。。
怪獣が3匹ギャーギャー激しいです。。。
そうですね~、涙はいつからだったでしょう…
今は涙鼻水全開で喚いてますが(T_T)
ちなみに2歳半です。

そういえば・・・

うちの子は・・最初はうっすら涙ぐむ程度だったけど、4~5か月くらいの頃には豪快に涙流してそれが耳に溜まって、結果中耳炎になってしまったって記憶が・・・(;一_一)

きっと元々耳は弱かったんだと思うんだけど、
赤ちゃんの時に私がきちんとケアしてあげてたら少しは違ってたのかなってちと後悔(T_T)

楽しみにしててね

涙を流して泣く・・・最近は考えてもみませんでした。
もう6歳になった息子は、毎日一日に最低3回
は、理由をどこからか探してきてでも泣きますよう~
これから、毎日嫌ほど涙ボロボロ流して泣きますから
楽しみに待っててあげてくださいね。

笑顔は本能かも

はじめてコメントさせてもらいます。
ブログには何回か訪問させてもらってます。
赤ちゃんの笑顔は親の保護本能を作動させるスイッチ
だと思っています。そんな理屈じゃなくても
可愛いからいいですよね。

<星野 智子さん>
超音波越しに笑ってたのはスゴイですね!
お母さんのお腹の中でも営業スマイル。
笑うのが得意なのはとっても良いことですよね。

<オカモ父ちゃんさん>
はじめまして、ご訪問有難うございます。
一歳六ヶ月ぐらいになると更に可愛いでしょうね。
ブログまた拝見させていただきます。

<isamiさん>
生まれてすぐに涙流す赤ちゃんもいるんですね。
まだまだ流すほどではありませんが、
ウチも涙が少しにじんで来ました!

<三つ子姫のママさん>
はじめまして
三つ子隊ご苦労様です。
一人でもこんなに大変なのに三つ子隊は想像もつきません。
でも楽しさも3倍ですね。

<YUNICOさん>
やっぱり4~5か月くらいというのが、
色々と大きく成長する第一段階なんですね。

涙で中耳炎になってしまうんですね。
ウチも涙流すようになったら気をつけます。

<まあごんさん>
一日最低3回(笑)
泣く子は育つですね。

とりあえず早く泣いている理由を話してくれるようになって欲しいです!

<まこっちさん>
コメント有難うございます。
本当に赤ちゃんが笑うと保護本能スイッチはいりまくりです。
まだチョットしか笑ってくれないのが残念です!

新生児の頃は、泣いても涙は流れなかったですよ。
そういうものだと聞いてます。
胃腸が整って、うんちとか回数が落ち着いてくる頃、涙が出ると思います。
2~3か月くらいだったかな・・・・・忘れた・笑

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

SEO対策:パパ  SEO対策:育児 SEO対策:赤ちゃん SEO対策:子供 SEO対策:成長

 ブログ内検索 

 ベビベビ点取り占い 

 カレンダー+アーカイブ 

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


 ブロとも申請フォーム 
 小さな天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 たまちゃんカップ時計 

 QRコード 

QRコード

 プロフィール 

メタボダディ

Author:メタボダディ

メタボまっしぐらな父です

奥さん
顔のパーツが全て 『 丸 』 で構成されているレッサーパンダー系奥さん
現在臨月!
10月29日無事出産!

ユウタン
2007年11月8日出産予定。現在羊水の中で暴れまくりっ子
生まれちゃいました♪

 記念日 


 最近の記事+コメント 

 最近のトラックバック 

 カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 今日はどんな日? 


