メタボダディ奮闘記

メタボなダディがお贈りする育児奮闘記(?)。これからお子さんが生まれる方、現在子育て奮闘中の方、お立ち寄りください。

--年

--月--日

(--曜日)



2007年

11月30日

(金曜日)

一ヶ月検診 その1

昨日はユウタン生まれてから1ヶ月目でした。
ヽ(^。^)丿
そして、ちょうど1ヶ月検診の日。

奥さんがユウタンを連れて病院に行ってきました。

特に問題も無かったようで安心しております。

が、

身長と体重を測ったところ
身長53cmの3cmUP
体重4.5kgの1.5kg増
1ヶ月後の平均は一般的に
身長5cmUP、体重1kg増ぐらいだそうです。

ん?ユウタンなんか、成長比率おかしくないですか?
縦に伸びず、横に伸びてる気がしますが・・・

どうりで最近ホッペがプヨプヨ
( ^)o(^ )。
なんか重いなぁと思ってました。

気のせいじゃなかったんですね。 (>。<)

こんな感じ?
 <BEFORE>
使用前

    ↓
 <AFTER>

使用後




看護師さんに測定してもらって4.5kgと告げられた瞬間
奥さん思わず
「は?4.5キロぉぉ?」と声を上げたところ
「お母さん、頑張りましたねぇ!」
と言われたそうです。
待合室でも他の方に驚かれ、
オムツかぶれの薬をもらいに行った薬局でも
薬剤師さん「今、1ヶ月目で4.5キロですかぁ」
奥さん「そうですぅ」
薬剤師さん「生まれた時は何キロだったんですか?」
奥さん「3キロでし」
薬剤師さん「えぇ (〇o〇;) す、すごいですネ!」

と、あちらこちらで驚かれたそうです。


1.5kg増、それも母乳で、
結構すごいようです。
奥さんも
「あたしゃ、ホルスタイン状態だね」
と言っとりました。

おっぱい良く出るのも良いことだし、
沢山飲んで大きくなるのも良いことです。

でも、縦と横の比率がねぇ・・・

やっぱり食い意地張ってるだけのことはあります。

1ヶ月で1.5キロ増。
1年で18キロ増。
10年で180キロ・・・
ユウタン10歳で立派なお相撲さんになれます。

シェーーーー!
シェー

んなワケねぇだろが ...(ー_ーメ)


「寝る子は育つ」と申しますが、

「良く食って寝る子はもっと育つ」

という言葉を祝誕生1ヶ月記念のユウタンに捧げます。


次回は1ヶ月検診の様子をご報告します。


縦にも伸びて欲しい願いをこめて、ポチっとよろしくです。
ランキング ここを押してくださると嬉しいです


こちらも。ポチっとな。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

★テーマ:育児日記 - ☆ジャンル:育児

コメント

ユウタンの百面相↓、たまんなくカワイイですね~♡
囲んでいるパパやママたちの笑顔が浮かんでくるようです。
母乳だけでこんなに!!うらやましいですね~
私は初乳は何とか・・・でも、すぐに出にくくなっちゃって、
「見かけだおしや。」・・・なんて言われてました。
ユウタン、
いっぱい飲んで
大きくたくましく育ってね~♪

やっぱり!

やっぱり飲み方が上手でげっぷが出てなかったんですね!
その体重増加が何よりの証拠♪
私も奥さん見習って頑張らなくちゃv-91

生まれたらの話だけどv-410

<まあるさん>
応援有難うございます。

奥さん初めての子供なのにおっぱいスゴイ出るようです。
分娩室で看護師さんが、これは沢山でますねぇ
飲ませるのが楽しみですねぇ
と言ってました。

<YUNICOさん>
そうですよね。ヤッパリ飲み方上手だったんでしょうかね。

できれば母乳の方が良いでしょうから、
頑張ってくださいね!

タンポポティーを飲むと出が良くなるそうですヨ!

うちも母乳のみで、すごく大きくなりました。
どんどん横に成長して、将来関取やな・・・と同じこと思いましたよ。
今はやっと縦に伸びるようになってきて
一時期のようなおでぶちゃんではなくなってきましたけど。
私もタンポポティー(たんぽぽコーヒーとも言いますね)飲んでますi-51
娘も大好きですe-266

<花・花さん>
おお、花・花さんもタクサン母乳でたんですね!ご苦労様でした(笑)

タンポポティー(たんぽぽコーヒー)私も大好きなんですよ。
コーヒーフレバーでほのかに上品な甘さが美味しいですよね。

やっぱりタンポポティーを飲んでると母乳の出がイイのかな?

きゃーv-278
めちゃくちゃかわいーね♪
赤ちゃんほしぃ~!・・・っていってもこればっかりはどうにもならないしねぇww
見てるだけで幸せになれるね♪
これからどんどんかわいぃなっていくし、ダディさん幸せものねぇ♪

メタボダディさん
母乳で大きくなるのはすごいですね。
えっ!もしやメタボダディさん...
(失礼しました)

ユウタンのbefore、after受けましたヨ。
でもかわいいですね。
また遊びに来ますね...

うちの子も歩き出すまでは、大人と同じくらいの顔の大きさで、
こりゃ2mを超える大男になるな、と思ってたのですが、最近は
大分ほっそりとしてきました。
赤ちゃんって、日々大きく育っていくのが実感できて本当に毎日が
楽しみですよね!

ほんとほっぺたがプヨプヨ~!
さわりたいv-344

何々?タンポポティーですか。メモメモ・・・v-295
やっぱり母乳がいいんですね。でも母乳だけでここまで体重増えるって
ほんとに母乳には栄養がたっぷり凝縮されてるんですね。

ユウタン、すくすく育ってねv-308

ユウタンもう1ヶ月になるんですねe-343
早いな~。

でも4.5キロ大きくなりましたねe-460
私も上の子のときはそうでしたよ~
看護師さん&先生にΣ(・∀・;)されましたけど^^;

でも、母乳で育てられるなら、それにこしたことはないe-420
子供のためにも、何よりもお母さんのためにも良いんですよ^^
母乳で育てると、産後の体重の戻りが早いんですよねぇe-266

すごいですね!!

私も、完全母乳で育てたけど、一か月健診の時は1キロも増えなかったですよ。
母乳は、ぴゅーぴゅーでてたんですけど・笑

上の子は、2702gで生まれて、一ヶ月検診では、一応1kg増で、でもちょっと大きいかなっていわれてたのですが、その後、ぶくぶく太って、Sサイズが10日Mサイズが1週間と持たず、2ヶ月ぐらいで、Lサイズはいてました。太もも太くて。
そして、4ヶ月ごろには、9キロあって、古い小児科の先生に、こんなに太らせてどうするんね!って、おなかつつかれながら、怒られた経験があります・・。><
でも、若い先生だと、今の子は大きいみたいで、うちのこでも標準っていわれました^^
下の子は、2968gで生まれて、一ヵ月後には3550gあったから、見ただけで看護婦さんに、大きくなったねって言われ、先生には、大きくなりすぎのためか、少し不整脈があるって言われるし、その後、へそヘルニアになりました(´Д⊂
腹筋がついたら直ったのですが、今2歳半となる下の子は、カレーだと大人一杯分くらい食べるから、また、おへそが出てきかけたからあせりました(つд・)
お母さんの食べているものが高カロリー過ぎても、太りやすいのかなぁって最近思ったりもします。
ユウタンが、何もなく無事大きくなっているようで、よかったなぁって、思います^^
ちなみに、うちの子も、大きくなったら、スラリとしてきました^^
2歳くらいになると、食べる食べないが出てくるからかも・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

SEO対策:パパ  SEO対策:育児 SEO対策:赤ちゃん SEO対策:子供 SEO対策:成長

 ブログ内検索 

 ベビベビ点取り占い 

 カレンダー+アーカイブ 

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 ブロとも申請フォーム 
 小さな天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 たまちゃんカップ時計 

 QRコード 

QRコード

 プロフィール 

メタボダディ

Author:メタボダディ

メタボまっしぐらな父です

奥さん
顔のパーツが全て 『 丸 』 で構成されているレッサーパンダー系奥さん
現在臨月!
10月29日無事出産!

ユウタン
2007年11月8日出産予定。現在羊水の中で暴れまくりっ子
生まれちゃいました♪

 記念日 


 最近の記事+コメント 

 最近のトラックバック 

 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 今日はどんな日? 


