メタボダディ奮闘記

メタボなダディがお贈りする育児奮闘記(?)。これからお子さんが生まれる方、現在子育て奮闘中の方、お立ち寄りください。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2007年

12月02日

(日曜日)

公園デビュー

1ヶ月検診その2の予定でしたが、
今日はユウタンと公園にお散歩に行ったので
急遽お題変更です。

今までもダッコひもで近所に連れ出してはいたのですが、
1ヶ月検診を終えて、晴れて外出許可が出ました。
奥さんがお医者さんに聞いた話によると、
体温調節が上手くなるように、
どんどん外に連れて行きなさいとのこと。

奥さんもダディも散歩好き夫婦。
ユウタンが産まれるまでは、
ほっとくと4・5キロは平気で歩く人たちなので、
外出許可は「よっしゃ~~!」って感じです。

ということで今日は早速近所の公園にGO!
ユウタン公園デビュー(?)です。

ユウタンはダッコひも好き

外面よしおクン

今までお外では泣いたこともない
といいますか
寝っぱなし・・・・・
次回書きますが検診でも寝っぱなしでした。

なので
せっかくの公園デビューも
喜んでるのはバカ親ばかり
当の本人はオウチを出る時から帰ってくるまで
ひたすら寝っぱなしでございました。

まっ、イイか・・・

写真を何枚か撮りました。

外着
散歩1

まだチィ~っとでかいな

散歩2

お帽子と顔のサイズがあってないね!

スターウォーズにこんなヒトでてなかったっけ????
散歩3

オビワンケノービ?
ヨーダ?

しかし、ユウタン=4.5キロ
重いッス。
30分ぐらい歩いてるとダッコ紐が
肩にくいこんでイタイ。

でも最近チョット慣れてはきました。

ひたすら寝っぱなしの我が子にむかって
「ほ~らユンタン、ワンワンだよ」
「ニャンニャンきたねぇ~~」
公園の池で
「亀さんいないねェ、冬眠しちゃったのかなぁ」
とくじけず話しかけるダディ!
散歩4


ん。
ユウタン、ズット寝てました。
寂しい父ちゃん・・・・・・・・・・・
切り株とユウタン・・・・・
散歩5

落ち葉とユウタン
散歩6

ぜんぶネトルがな


それにしてもユウタン重いなぁ。
坂道しんどいッスけど。。。。

子育ては体力いりますねぇ。
友達の女性がみんな10数年前に子供生んで
昔、たまに遊んであげていた時に思っていましたが、
子育ては、体力重要です!!!
たしかね、すべり台で
「もっと~、モット~」って
50回以上つきあわされた記憶があります。

初めての子供ですが私は、まぁ、そこそこ歳がいっております。
TOKIOのリーダーのちょっと上、
もうすぐ不惑の、惑わされまくりのダディ!

これから一緒に遊んだり、運動会とかに参加させられたり
体力的に不安な今日この頃でございました。


でも奥さん8歳下なので、
奥さんの体力に期待ですね。ヨロシュウ。。。。

父ちゃんビリーで頑張るので、ポチっとよろしくです。
ランキング ここを押してくださると嬉しいです


こちらも。ポチっとな。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
スポンサーサイト

★テーマ:育児日記 - ☆ジャンル:育児

コメント

おはようございます♪
滑り台でもっともっと 50回!?!?
体力入るとは思っていたけど
想像以上かも知れないな(笑)
育児日記楽しく 拝見していますよ♪
また遊びに来ます!
素敵な日曜日を過ごして下さいね。

おはようございます

初!!お散歩楽しかったみたいですね。
そうそう、はじめのうちは、外出すると寝ちゃうんですよね。
眩しいから目を閉じちゃって、そのままネンネ・笑
懐かしいです。
外出するようになると、夕暮れ泣きがはじまるかな?
でも、お散歩は楽しかったです。

そうそう!
最近の子は体温調節がうまく出来ない子が増えてるらしいですからね。こうやって 寝ててもね(笑)お散歩は とってもいいことだと思いますよ♪
寒いとき、暑いときは 家の中にこもりがちになっちゃいますけど、がんばって お散歩してくださいね♪

ユウタンかわいい~i-237v-344
赤ちゃんいいなぁ(*^_^*)
ダディさんのブログを読んでいると忘れていた子育ての事を
思い出しますi-189
私ももう1人くらいはチャンスがあれば産みたいです☆☆

遊びにきましたぁ★

ゆうたんにパパはメロメロなんですねe-415
うちの旦那も娘にメロメロですe-266

子育てってホント 体力必要ですよね。。。
私は毎日が肩こり&腰痛との闘いのようなものです…v-356
娘はもうすぐ6ヶ月で体重7キロ超くらいですv-73

これもまた重い… でも幸せを感じる重みですねv-10
お互いがんばりましょうね♪

うちの娘も、生まれてすぐはヨーダみたいでした~。
ユウタンまだ4.5キロじゃないですか!
うちは12キロ…
それでも公園までの行き帰りは抱っこです。
ガンバレ!お父さん!!
これから、たくさん公園遊びや散歩を楽しめますね♪

風邪治りました~♪
外出許可まで一ヶ月かかるんですね~!
フムフム。公園デビューは楽しみですね♪

可愛いですね~♪よく寝る子はお利口さんですv-398
うちのチビ助は一ヶ月検診のときに泣き喚いて私はオロオロしてました~。
今でも甘えんぼでよく泣くチビ助に振り回されてます(笑)

可愛いですねえ

メタボと言う言葉にはいつも共感しています。
瞳がぱっちりして可愛いですねえ。
寝る子は育つといいますし、成長が楽しみですね。

皆様コメント有難うございます!
ご返答が遅くなってしまってすいません。

<しーさん>
50回は本当に辛かったです。
なんで子供って飽きないんでしょうね?

<ももすけさん>
お散歩楽しかったです!!!
夕暮れ泣きってのがあるんですか?
面白いですね。
今のところお外に出ると常に寝ております。

<くーみんさん>
体温調整できない子増えてるんですか!
昔より家の中もあったかくなってることも
影響してるんでしょうか?
お散歩は沢山しまーす!

<星野智子さん>
親バカブログですが、昔を思い出して
楽しんでいただけると
とっても励みになります。
これからもよろしくお願いします。

<プチmamaさん>
はい、メロメロです・・・
娘!
だったらモットメロメロでしょうねぇ。

7kgですか。
そうですよね、これからどんどん増えるんですね。
ムムムムッ!

<花・花さん>
12kgは相当厳しいですね。
公園の行き返り抱っこなんですか?
ベビーカーじゃないとシンドイですね!

たまにお母さんとかで片方に3歳ぐらい
もう片方に2歳ぐらいとか両手で抱えて
歩いている方をみかけると
「母は強し!!!」
と思わず拍手を贈りたくなります!

<ももさん>
風邪治ったですか!ヨカッタ!
公園デビューに続き
少しずつ遠くまでお散歩使用と画策中です!

<HALYさん>
検診の時はほとんどの赤ちゃんが
泣き喚いていたと奥さんも言ってました!
振り回されるのはしんどかったりしますけど、
甘えられると可愛いですよねぇ!

<まこっちさん>
メタボは色々な病気につながるそうなので
なんとか改善しなくては!!!!!!!!!
と、いつも決意ばかりで・・・

もう一回ビリーやり始めようかと思案中です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

SEO対策:パパ  SEO対策:育児 SEO対策:赤ちゃん SEO対策:子供 SEO対策:成長

 ブログ内検索 

 ベビベビ点取り占い 

 カレンダー+アーカイブ 

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 ブロとも申請フォーム 
 小さな天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 たまちゃんカップ時計 

 QRコード 

QRコード

 プロフィール 

メタボダディ

Author:メタボダディ

メタボまっしぐらな父です

奥さん
顔のパーツが全て 『 丸 』 で構成されているレッサーパンダー系奥さん
現在臨月!
10月29日無事出産!

ユウタン
2007年11月8日出産予定。現在羊水の中で暴れまくりっ子
生まれちゃいました♪

 記念日 


 最近の記事+コメント 

 最近のトラックバック 

 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 今日はどんな日? 


