メタボダディ奮闘記

メタボなダディがお贈りする育児奮闘記(?)。これからお子さんが生まれる方、現在子育て奮闘中の方、お立ち寄りください。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2007年

12月15日

(土曜日)

必殺!上唇フニフニ!?

ユウタン昨日は相当苦しかったらしいです。

ブリブリの回数も量も少なかったらしく
ずっとヒンヒン泣いていたそうです・・・

代わってあげられるものなら代わってあげたいのですが、
そういう訳にもいきません。

しょうがないので、付き添って
苦しんでる変顔を楽しむほかありません(爆)

昨日コメントに書いていただいたのですが、
子供の変顔ってなんか和むし笑っちゃいますよね。
最近、変顔写真ばっかり撮っている気が・・・


しかし、ユウタンは便秘気味だし、
お腹張って苦しいのに、
食欲はマッタク変わりません。

普通お腹張ってたら
おっぱい飲む量減りそうなものですが。
なぜでしょう???

前は飲む量より沢山ブリブリするので、
一体ナニ?が出ているんだろう
と思っていましたが、
最近はあまりブリブリせず、
前より沢山飲んでいるようなので
今度は一体飲んだおっぱいはドコいってるんだろう?
と考えてしまいます。

もしや・・・・・・・・・

ぜんぶホッペにいっちゃってる?????

ユウタン横向くとホッペたれてるんですけど!?


おっぱい飲んでる最中もお腹が張るのか
突然クネクネ身体をよじらせはじめたりするのですが
絶対おっぱいから口を離そうとはしません!

天晴れユウタン!
その食い意地はナカナカ凄い。。。。。


でもその食欲も睡魔には勝てません。
よく、おっぱいくわえたまま寝てます・・・

おっぱい片方だけ飲んで寝てしまうと
授乳感覚が短くなってしまうので、
奥さんも何とかおこそうとあの手この手で責めています。

くすぐってみたり
裏返してみたり

しかし爆睡ユウタンはそう簡単には起きないのです。

奥さんが最近発見したかなり有効な手は
上唇をフニフニすること!

どうやらユウタンは上唇をフニフニさわられるのが
キライらしく、かなり効果的なのだそうです。

う~~ん

イマイチ意味不明だけど
効果的ならいっか!


ユウタンの上唇フニフニしてみたい方は、ポチっとよろしくです。
ランキング ここを押してくださると嬉しいです


こちらも。ポチっとな。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
スポンサーサイト

★テーマ:育児日記 - ☆ジャンル:育児

コメント

今は歯が生えてないから、おっぱいくわえたまま 体クネクネされても 平気だろうけど、歯が生えてくると痛いんですよぉぉぉ

奥様、がんば!です。

 こんにちは
かわいいい~v-238
うちも 子供が沢山いるので 場面が想像できちゃう。
いいですね~(*^-^)

訪問ありがとうございます
m(_ _"m)ペコリ

唇をふにふにされるのが嫌なんですか♪
なんか、想像したらかわい~ですね^^
また来ます

応援ポチっとな

唇ふにふにの写真を見てみたいです><♪
可愛いんだろうなぁ♪

子供の変顔わたしも好きです(笑)
育児頑張っていますね!楽しみながら
が一番とのこと。

私はまだ新婚で子供はいないけど
いずれ・・の時のお勉強になります!
応援してます がんばってー♪ ポチ

上唇フニフニが嫌なんですね。

うんちの回数が減って、ちょっと苦しそうなんだ…
子どもの苦しそうな姿って見たくないですよね。
うちも便秘気味だったので。
でも、検診で何も言われなければ、あんまり心配することもないですよ。
忙しい中での子育て、ブログ更新、がんばってください☆

ふにふに

あはは。
上唇フニフニ攻撃、楽しそう・笑
おっぱいくわえながら寝ちゃう。。。。懐かしい。

ウンチの回数が減ったのは、胃腸がしっかりしてきて消化してる証拠らしいです。
うんうん、食欲とホッペと共に成長してる証ですね。
それにしても、本当に可愛い~

奥さんも色々試行錯誤して頑張ってますね、偉いです☆
オッパイもいっぱい出てるみたいで羨ましいなぁ、チビ助は母乳だけでは満足できずにミルクとの混合でした。
ユウタン、いっぱい飲んで早くウンチぶりぶり復活するといいですねっv-398

苗字変わりましたが旧姓“星野 智子”です。
よろしくお願い致します♪

赤ちゃんのおっぱいを飲んでる時の口って独特で、
可愛くて大好きです(*^_^*)
飲みながら寝ちゃうのも懐かしい☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

SEO対策:パパ  SEO対策:育児 SEO対策:赤ちゃん SEO対策:子供 SEO対策:成長

 ブログ内検索 

 ベビベビ点取り占い 

 カレンダー+アーカイブ 

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


 ブロとも申請フォーム 
 小さな天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 たまちゃんカップ時計 

 QRコード 

QRコード

 プロフィール 

メタボダディ

Author:メタボダディ

メタボまっしぐらな父です

奥さん
顔のパーツが全て 『 丸 』 で構成されているレッサーパンダー系奥さん
現在臨月!
10月29日無事出産!

ユウタン
2007年11月8日出産予定。現在羊水の中で暴れまくりっ子
生まれちゃいました♪

 記念日 


 最近の記事+コメント 

 最近のトラックバック 

 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 今日はどんな日? 


