メタボダディ奮闘記

メタボなダディがお贈りする育児奮闘記(?)。これからお子さんが生まれる方、現在子育て奮闘中の方、お立ち寄りください。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2008年

01月08日

(火曜日)

昨年のユウタンの成長 その1

遅ればせながら、
新年明けましておめでとうございます。
m(__)m


12月は忙しくてまったく更新できませんでしたが、
少し落ち着いてきました。

本年も宜しくお願い申し上げます。


さて、更新をさぼっている間も
ユウタンは順調に成長しておるようでございます。

身長57cm、体重は5.9kgになりました。
相変わらず、横への成長と縦への成長
比率がおかしいようですが・・・

その他にも色々と成長のあとが伺えます。
ブログの更新を怠っていたので、
しばらくは昨年のユウタンの成長ぶりを書いていきましょう!

ユウタン少しを流せるようになりました!

見えますか?目尻から涙の跡
初涙


タマ~にしか涙流さないですけど、
感情っぽいのが表れてくる第一歩でしょうか、
初涙を観測できた時はちょっと嬉しかったです。

とはいえ、今はまだ、

眠いグズリ
腹減った
一人でほっとくな
抱っこせぃ
お腹はって苦しい
なんかわからんけどイヤ!


など、喜怒哀楽でいえば“怒”ばっ(*_*)かりで、
ごきげんな時だけちょっと“喜”ですけど。

蛇足ですがユウタンの“怒”の中には
なぜか
オムツが気持ち悪い!
がありません。

おしっこでパンパンだろうが、
ブリブリくんで汚れていようが、
まったくヘッチャラ。
変な奴です・・・ (*_*)

そんなにオシリの皮が厚いんだろうか、
それとも単にニブチンくんなんだろうか。

くんくんとオムツのニオイを嗅いで判断するお父さんとお母さん・・・・・
オムツ汚れて泣いてくれたほうが交換タイミング判りやすくてイイんですけど。

閑話休題

ということで、早く喜怒哀楽がはっきりして、
ちゃんと笑ったり泣いたりしてくれるのが待ち遠しいです!

会社から帰ってきたお父さんの顔を見て
ニコッと笑ってくれると本当に癒されて疲れがとれると
友達が言っていました。

楽しみだな~。



それから
最近なんだか良く喋ります。

まぁ喋るといっても
ホワ、ンガ、ヘァ~
とか
ウァァ、キュア、ピュイ♪
とか
フィ、メェェェ
とか、宇宙人と交信してるだけですけど。。。

ちなみにユウタンは
メェェェと羊のように鳴きます。
羊のように、というか

ほぼ羊です・・・

羊の鳴き声には結構ビビリますが、
まぁ、そんなのも、ありかなという気も?します。
それよりも、どうにも不可思議なのが
キュアとかピュイという泣き声です。

口を開けずに音が出てくるんですヨ!?

どこを鳴らすとそんな音がだせるんでしょうか。
いまだにお父さんは
その音がでる仕組みが解明できておりません。


ユウタン、ちゃんと日本語話してくれる日を
お父さんは首を長くしてお待ちしております。

ちなみに、赤ちゃんが最初に喋る瞬間ってどんなでしょう?
ムァムァだったのが、
だんだんとマァマとかパァパってなってくるんでしょうか。

でも我が家はお母さん・お父さんだから言いにくそうだし、
食い意地がはってるユウタンだと最初はパイパイとかかな?

皆さんのお子さんが最初に喋った言葉って何ですか?
コメントに書いてくださると嬉しいです!

今年最初のサービスショット
サービスショット


サービスショットに満足された方は・・・ポチっとよろしくです。
ランキング ここを押してくださると嬉しいです


こちらも。ポチっとな。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
スポンサーサイト

★テーマ:育児日記 - ☆ジャンル:育児

コメント

明けましておめでとうございます♪
お久しぶりですね♪
ユウタンも元気そうでよかったです♪

初めての言葉ですか?
ちゃんと、交信?(苦笑)できたのは、「や!」かなぁ~?
「嫌」ってことなんですけどね♪(笑)
あとは、「だ!」これは 「ちょうだい」。
だいたい1文字♪(爆)
パパとママと どっちが先に名前を呼んでもらえるか 競争したりもしたんですけどね、結局最初に呼んでもらえたのは、「ばー」(ばあば)でした・・・(笑)

あけましておめでとうございます!!
ユウタンを囲んで本当におめでたいお正月になりましたね。
でも、きっといろいろ振り回されて忙しくされてるのでしょう~
がんばってくださいね!

ユウタンのことを聞いていると、
わが子の赤ちゃんの時のことを思い出してジンときたりします。
これからも、楽しみに寄せていただきますので、よろしくお願いしますね♪

うちの子は・・・なんとなく「言葉」かな、と感じられたのは「んまんま・・」だったと思います。確か・・・

わぁあああ!かわいい♪♪♪
あかちゃんっていいですねー♪
見てるだけで幸せな気分になっちゃいます!
あ・・・挨拶がおくれました。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますです。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますe-343

ユウタン顔立ちもしっかりしてきましたね(*'‐'*)
赤ちゃんは、そこに居るだけで、
周りを明るくしてくれます♪

我が子の赤ちゃんの頃を思い出し
懐かしくなって写真を引っ張り出してみてました。

今年もユウタンの成長を
楽しみに見させていただきたいと思いますe-420

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

ユウタン、立派な成長ぶりですね!!
うちの初めての言葉は「いたい」でした・笑
2か月の時、いきなり言ったんですよ。旦那と私はもうビックリ!!
たまたまなんでしょうけど、うちの子天才って大騒ぎでした。

ユウタン可愛いから、読者モデルとか応募してみたらいいのに~

皆様コメントありがとうございます。
今年も宜しくお願いします。

<くーみんさん>

「や!」「だ!」
なるほど1文字スタートですか。
それはありそうですね!

ママでもパパでもなく「ばー」。(笑)
残念!

<まあるさん>

私も多いのは「んまんま」とか「まんま」とかかな?
と思っていました。
なんか言いやすそうですもんね。

<rinさん>

赤ちゃんって本当にみてるだけで癒されますよね♪
年賀状で高校生のお子さんを持つ親戚から
高校2年←こうなるとかわいくないですから今のうちに楽しんで
というメッセージをいただきました・・・

むぅ、ユウタン早く大きくなって欲しいような欲しくないような。

<chibichan_2さん>

ユウタン生まれつき割りとハッキリした顔してましたが、
最近さらにしっかりくっきりになってきました。

でも相変わらず横への成長著しくプヨプヨです。
そういう意味では生まれたての頃の方が凛々しかった気が・・・

<ももすけさん>
「いたい」ってナゼ?ナニガ?????(笑)
それも2ヶ月で!たしかに天才児です。

お褒めいただき有難うございます。
「読者モデル」ってのがあるんですか?
「読者モデル」→「子役」→「ジャニーズ」→「売れっ子芸能人」→「ユウタンお金持ち」→お母さんとお父さんウハウハ
といった親馬鹿ストーリーで妄想中・・・

ふっくらしてきましたねえ。

ほんの1年7ヶ月くらい前にはうちの次男も同じような赤ちゃんだったのかと思うと月日が経つのは本当に早い気がします。パパをみてニッとされる日はすぐにきますよ。楽しみですね。

今年もよろしくお願いします♪

ユウタン、すくすく成長してますね☆
やっぱり男の子は体格がいいですよねぇ。うちもそうですw

うちは一歳七ヶ月ですが、かろうじて「ママッ。」って言います。喋れる言葉はそれだけ。けして「パパ」とは言いません、旦那が必死に教え込んでますがひたすらママ(笑)

男の子は喋るの遅いらしいですが、早く会話できるようになりたいですねっv-410

こんばんわ。
あけましておめでとうございます。

うちの子もオムツが汚れていてもあんまり泣かなかったです。
むしろ笑う。やけに機嫌よくしてたら要注意でした。
ここ最近ですね。泣いてお知らせしてくれるようになったの。
だから定期的におしりをくんくんしてます(^^ゞ

最初の言葉は「まんま(ママ?)」だと思うんですが、旦那は「ぱぱ」だと譲らない。聞く側の主観が思いっきり入ってますね。

今年もよろしくお願いしますm(__)m



あし@から伺いました。
ユウタン可愛いですね♪うちの子もそんな時期がありましたi-241遠い昔・・・

コメントタイトルに「はじめまして。。。」と入れたかったのですが、「は」になってしまいました。ごめんなさい。。。

<まこっちさん>
赤ちゃんがいると本当に月日の流れるのが早く感じます。
あっという間に2ヶ月経ってしまいました。

笑ってくれる日楽しみです!

<HALYさん>
けっしてパパとは言ってくれない・・・
むぅ、それはお父さん悲しいですネ!

特に男の子は断然お母さん一途でしょうし。
外で遊べるぐらいの年齢になればお父さん寄りになってくれるでしょうか。

<すずママさん>
すずママさんのお子さんもオムツ汚れてもヘッチャラくんでしたか!
気持ち悪くないんですかね?いまひとつ理解できないですよね。

ダンナさんはパパだと言い張ってるんですね(笑)!でも、きっとママでしょうけど。。。

<rinhahaさん>
はじめまして
コメント有難うございます!

遠い昔・・・

このブログ読んで、昔を思い返したりしてくださると嬉しいです!
これからも宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

SEO対策:パパ  SEO対策:育児 SEO対策:赤ちゃん SEO対策:子供 SEO対策:成長

 ブログ内検索 

 ベビベビ点取り占い 

 カレンダー+アーカイブ 

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


 ブロとも申請フォーム 
 小さな天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 たまちゃんカップ時計 

 QRコード 

QRコード

 プロフィール 

メタボダディ

Author:メタボダディ

メタボまっしぐらな父です

奥さん
顔のパーツが全て 『 丸 』 で構成されているレッサーパンダー系奥さん
現在臨月!
10月29日無事出産!

ユウタン
2007年11月8日出産予定。現在羊水の中で暴れまくりっ子
生まれちゃいました♪

 記念日 


 最近の記事+コメント 

 最近のトラックバック 

 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 今日はどんな日? 


