メタボダディ奮闘記

メタボなダディがお贈りする育児奮闘記(?)。これからお子さんが生まれる方、現在子育て奮闘中の方、お立ち寄りください。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2008年

01月18日

(金曜日)

昨年のユウタンの成長 その3

引き続きユウタンの成長期、
第3弾いきまーす!

ユウタンだいぶ目でモノを追えるようになりました!!!!

見る


メリーなんかの動きも見るようになりました。

ちょっと前までは、何をしても、
天井とか虚空の一点をみつめているだけでした。

抱っこしてても、いつも
ユウタンの凝視してる先が気になっていました。

(  ・ _ ・  )ジー

ユウタン一体
あそこに何か見えるの!?

っていうか、ゼッタイなんか見えてるよねぇ
(; ̄ー ̄川

もしかしてマックロクロスケとかトトロとか見えてたりする?
それともとか別次元のモノとか。。。

おびえるお父さんとお母さん・・・
||||||||/(≧□≦;)\|||||||



でも、最近はお父さんやお母さんが動くと
ジィ~と目で追ったりします。

ユウタン目が大きいので、
あまり凝視されるとちょっと照れてしまいます・・・・
(*⌒∇⌒*)



ちょっとした顔筋の運動だった表情も
最近、多少TPOに併せて笑うようになりました。

特に前はコチョコチョってくすぐっても
「ふ~~ん、んで?」
って感じだったのですが、
パタパタと手足をばたつかせて反応するようになり。

ニマァ (* ̄∇ ̄*)って笑います。
お父さんもお母さんも笑い顔みたさに
つい、くすぐりすぎてしまいます・・・・・

でも、ユウタンの笑顔って
良くわからんタイミングの時もあって、
ブリブリくんふんばってる最中
フゥ~~ン・・ッ・・(。>0<。)
ニコォ (@⌒ο⌒@)b

って、それは苦しいんですか?楽しいんですか?
ブリブリくんでたんですか?

意味不明です。


最近は少しずつですが授乳間隔も延びているそうです。
夜もちょっと長く寝るようになったし。

でも、まだ奥さん大変そうなのに変わりはないですが。

夜おっぱい飲んで朝までグワァ~っと
寝るようになってくれるとイイですね!

首もすわりかけてきたこともあって、
寝る姿も割りといろんな格好でも平気になった気がします。

バンザイしながらこんなに反ってても
変な寝相2


あまつさえ、こんなヘンテコな姿でも
変な寝相1

大丈夫!

しかし!!!
抱っこしてないと寝ない子になってしまいました・・・

抱っこすると寝る
(mー_ー)m.。o○ zZZZ
寝たと思って、ベットに置くと
すぐに起きる!
でもって、また抱っこすると寝る
(mー_ー)m.。o○ zZZZ
リフレイン

どんだけ甘えん坊なんじゃぁ!

奥さんは抱っこしながら色々なことをせざるを得ないので
最近、片手で何でも出来るようになってしまいました!

「片手でナンデモ世界選手権」があったらエントリーさせてあげたいです。

奥さん、ホントウにご苦労様です!
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ good d(*⌒▽⌒*)b job 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ユウタンの成長に、ポチっとよろしくです。
ランキング ここを押してくださると嬉しいです


こちらも。ポチっとな。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
スポンサーサイト

★テーマ:育児日記 - ☆ジャンル:育児

コメント

ユウタン日に日にしっかりしてきますねぇe-343

寝かたもドンドン豪快になってるし(笑)

でも、うちの子達もそうでしたようε=(>ε<) プッー!
この体勢はしんどくないのか??
というカッコウでよく寝てました(-^〇^-) ハハハハ

これから、もっと
授乳間隔も長くなってきます。
奥さんもがんばれ~♪

こんばんわ。

うちの息子も小さい時、天井に微笑みかけてました。
かなり怖かったのですが、メタボダディさんの言うとおり、
まっくろくろすけが見えていたということにしたいと思います(笑)

だんだん感情表現が豊かになってくると、
より可愛くなってきますよ♪
楽しみですね。

3ヶ月を過ぎると、いろいろ楽になった気がしますよ。ガンバですo(><)o
(首もしっかりしてくるし)


遅くにお邪魔します♪
だいぶユウタン目がしっかりして♪ますます
かわいいです!!

ユウタンほんと可愛いわ お目目がくりくりっとしてて♪
カメラマン さんの愛情がブログを
通じて感じられて幸せな気分になります!!

こんにちは

足あとからやってきました。

ユウタンは、ホントに目がクリクリで、お肌もツルツルのプニプニでカワイイですね♪

私は、子育ても出産も結婚も、まだまだ未定ですが、
メタボダディさん(であってるのかな?)みたいな、子育ても楽しく手伝ってくれるステキな殿方を、早くgetしたい!
って思えました。
(まずはそこから)

またお邪魔しますね。

うちも抱っこすると寝る置くと起きる
だったですが最近はそうでもないです^^

おんぶできるようになると
超楽デスyo

こんばんわv-22はじめまして。
ユウタンすごく可愛いですね。
本当に目大きい★
今2歳児のママでもうすぐ双子出産です。
ブログ可愛かったので勝手にリンクしてしまいました・・。
ごめんなさい・・。もし不都合あったら言ってください。
それともしよければリンクはってもらえるとすごく嬉しいです。
応援してかえります。

きゃぁぁぁぁぁぁぁv-10可愛い!!
目が見えるようになってきたんですね。じゃあ、まつげが伸びてきますよ。
うんうん、その時期はもう可愛くて仕方ない時期だったわ。

寝かせる時、バスタオルかおくるみに包んで抱っこして、寝たらそのままベッドに寝かせてみると、大丈夫だったりしますよ。

食道裂孔ヘルニア・・。無事に元気になられてよかったですね。
すごく大変そう・・・。
うちの子も今ではすっかり元気です。
生まれたときは心配で仕方なかったんですが
今ではうるさいくらいです(笑)
体には気をつけてくださいね。
私も遊びに来させてくださいね。
応援★

寝姿が変てこりんで可愛いですv-398
これから成長するごとにますますカワイさが増してきますよ、楽しみですねv-344
で、つきたてお餅はどうなりました?(笑)

ユウタン目ぇでっかい!!

こんな目で見られたらやられますね・・・完璧。

やっぱり赤ちゃんって頭と顔がおっきいんですね。
大人って手を広げると顔が隠れますが、赤ちゃんは
全然手と顔の大きさ違いますね。

知らない事だらけ・・・
ユウタン、すくすく元気に育ってね!!

かわいーーーーv-10

私もまた赤ちゃんの世話したーいと、思っちゃいます。
でも、ずっと抱っこしていないといけない状況下は簡便です。。。
私も日中はずっと抱っこでしたよ~v-17

私は、寝かせるとき、布団をお尻であっためて、寝付いたら赤ちゃんのお尻側を下ろし(その際、手はお尻に当てたままで、赤ちゃんと体は密着したまま。自分のひじで、体制維持してました)足などが、布団についても大丈夫な状態であるのを確認したら、そのまま赤ちゃんの体を布団につけるのですが、あくまでも体は密着させて、あかちゃんの頭の後ろは手を当てたままで。
冷たいのでちょっとおきかけたりするのですが、親の体が密着していると匂いや体温で、抱っこされていると勘違いするのか、たいていすぐ寝て。。。
赤ちゃんの腕が下に降りたり、もしくは相方に赤ちゃんの腕を持ってもらって、手を離してぽてっって落ちてもおきなければ、お尻から手を外して、最後に頭はずして、しばらく親の体だけを密着して起きなければ、後は、そっと起きればおっけでしたよ~^^
おきそうだったら、また体密着でごまかして。。。
温度差に赤ちゃん気づくみたいで、それで寝付いてしまえば問題なしです。
ちょっとコツを覚えるまでが大変ですが^^;
バスタオルなども使ってました^^そっちだったら汗かいても洗うの楽ですし、暑くならなくていいですよ^^

かわいい^_^

はじめまして、べりーです。
きゃあ☆
ユウタンかわいいですね。
おめめぱっちりでうらやましい。
しかもしっかりカメラ目線でベストショットですね。

いろんなかっこで寝るのはうちの子も同じかも。
夜寝るようになってよかったですね。
抱っこでしか寝ないのは大変そうですが

かわいい顔に癒されるのでまた遊びにきます♪

パパ、がんばって

はじめまして、訪問者リストからきました。
ユウタン、かわいいですね。うちは、子育て終了まじかで、長男が就活をしています。子育てって本当に体力勝負ですが、子供に教えられることもとても多いです。奥様共々、健康にお気をつけて。

宮崎駿の世界!?

きっとユウタンには宮崎駿の世界が見えているのかもしれません…v-22 あたしも「赤ちゃんにしか見えないもの」の話きいたことありますョv-418天井に天使がいて一緒に遊んでるから時々笑うって。そういう時は邪魔してはいけないらしいですv-353なんかステキな話ですよねv-282
それにしてもユウタンかわいいですねぇv-521わが子が一番だと思っていましたが、ユウタンもカワイィです~v-344

お久しぶりです
再開しました
よろしくお願いします。
おおユウタン目大きいですね。
かわいい

久しぶりにユウタン見せてもらいました。
すごくしっかりした顔になっててびっくり!
もうこれからどんどんすごいいきおいでかわいさ度アップしていきますよね♪♪たのしみです!
育児大変ですよね!奥様手伝って上げてください♪
いいパパさんだから心配いらないかw≧(´▽`)≦アハハハ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

管理人の承認後に表示されます【 2012/11/19 13:29 】

SEO対策:パパ  SEO対策:育児 SEO対策:赤ちゃん SEO対策:子供 SEO対策:成長

 ブログ内検索 

 ベビベビ点取り占い 

 カレンダー+アーカイブ 

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 ブロとも申請フォーム 
 小さな天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 たまちゃんカップ時計 

 QRコード 

QRコード

 プロフィール 

メタボダディ

Author:メタボダディ

メタボまっしぐらな父です

奥さん
顔のパーツが全て 『 丸 』 で構成されているレッサーパンダー系奥さん
現在臨月!
10月29日無事出産!

ユウタン
2007年11月8日出産予定。現在羊水の中で暴れまくりっ子
生まれちゃいました♪

 記念日 


 最近の記事+コメント 

 最近のトラックバック 

 カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 今日はどんな日? 


