メタボダディ奮闘記

メタボなダディがお贈りする育児奮闘記(?)。これからお子さんが生まれる方、現在子育て奮闘中の方、お立ち寄りください。

--年

--月--日

(--曜日)



2007年

11月07日

(水曜日)

沐浴 & 自宅デビュー

ユウタン無事退院しました。

毎日が戦い。
でも面白いですネ。

ブログに書くネタはどんどん溜まって
あれも書きたい、これも書きたい
と思うのですが、

時間の余裕がありません。

ん~~~~
もったいない


11月3日(土)に退院したのですが、
父親学級に参加していると、
退院前に看護師さんの指導の下、
病院で我が子を沐浴させることができる
特典がついてきます。

土曜日の11時半に沐浴の予約をとっておきました。

が、、、、、、

ダディやってしまいました。



携帯がうるさい
なんなんだ(怒)

「はいメタボダディっす」

奥さん「何やってんの!?」

「えっと寝てましたが・・・」

ここで覚醒

「今何時?」
「もう11時5分だよ」

ヤバイ!!!!!!!!!!!

ユウタンの晴れ舞台
ダディ沐浴晴れ舞台

しかし、寝坊のダディ(汗)

その辺に脱ぎ捨ててある服を着て、
タクシー拾って病院ダッシュ。

なんとか間に合いました。ギリギリ、11時32分ぐらいに着きました。

前日仕事で4時頃まで酒飲んで、
酒臭いダディ
しかも意識朦朧のダディ・・・

父親学級で教えてもらった沐浴の仕方なんぞ
これっぽっちも覚えてあろうはずがありません。。。

ましてや父親学級は赤ちゃんの人形を使った練習。

退院の晴れ舞台に遅れかけたダディを責めているのか、
はたまた、ダディの酒臭さに怒っているのか

ユウタン、泣くは叫ぶは暴れるは。。。。


ゴメンね、ユウタン
ダディは、とりあえず適当にやってしまったよ・・・

多分
あちこち洗い残しがあったと思う。

でも、今度はちゃんとやるね


沐浴も無事?終了して帰宅しました。

ユウタン自宅デビュー

○環境が変わったこと

○オムツがパンパースからメリーズに変わったこと

○服がなんだか着慣れない新しいのに変わったこと

○そして、知らないおっさん(メタボダディ)に抱かれていること

ユウタン、あなたのお父さんですよぉ!

で、ユウタンはスペシャル不機嫌&泣きまくり・・・
ま、でも、そのうち泣き疲れて寝ちゃいました。

ユウタンいったん寝ると、腹減るまで
何しても起きない、なかなか大物な奴なので
奥さん結構楽みたいです。

でも、最近寝不足・・・

皆に言われていたことですが、
あらためて感じました。

全てがユウタン中心に動いております。


下のランキングをポチっとよろしくです。
ランキング おしてね

子育てブログランキングにも参加しました。ポチっとな。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


★テーマ:育児日記 - ☆ジャンル:育児

コメント

初めまして!!

あし@からたどってお邪魔してますヾ(*・ω・*)ノヨロシクです(o*_ _)o))ペコッ
新生児ちゃんのお世話、大変だと思いますが、あとから思うとあっという間の出来事です。
楽しんで頑張ってくださいね。
うちも新生児の頃が懐かしいです。

コメント有難うございます

はちママさん

こちらこそヨロシクお願いします。
そうですよね。多分あっという間なんでしょうね。
なかなか大変ですが、今を楽しみながら頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

SEO対策:パパ  SEO対策:育児 SEO対策:赤ちゃん SEO対策:子供 SEO対策:成長

 ブログ内検索 

 ベビベビ点取り占い 

 カレンダー+アーカイブ 

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


 ブロとも申請フォーム 
 小さな天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 たまちゃんカップ時計 

 QRコード 

QRコード

 プロフィール 

メタボダディ

Author:メタボダディ

メタボまっしぐらな父です

奥さん
顔のパーツが全て 『 丸 』 で構成されているレッサーパンダー系奥さん
現在臨月!
10月29日無事出産!

ユウタン
2007年11月8日出産予定。現在羊水の中で暴れまくりっ子
生まれちゃいました♪

 記念日 


 最近の記事+コメント 

 最近のトラックバック 

 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 今日はどんな日? 


