メタボダディ奮闘記

メタボなダディがお贈りする育児奮闘記(?)。これからお子さんが生まれる方、現在子育て奮闘中の方、お立ち寄りください。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2007年

11月14日

(水曜日)

ユウタン初お披露目

今回、ついにやってしまいます。

ユウタン写真大公開 (#^.^#)

って、そんな大袈裟にしなくても良いんですが、
何となく、「どうしようかな?」って思ってたりもしたので。


ちなみに、出産に向けてビデオカメラも買いました。
やっぱり出産⇒育児といえばビデオカメラは間違いなく
三種の神器のうちのひとつでしょう!!!

※三種のうち、残りの2つは何?というご質問にはお答えしかねます・・・

この頃の運動会では席取りではなく、撮影ポイントの場所取りが激しいのだそうですね(笑)
そのうち私も場所取りに参戦いたしますです。
ハイ。


しかし、最近のビデオカメラってスゴイですね。
ハイビジョン対応ですよハイビジョン

ウチのテレビはちょっと年季のはいった、
いたってノーマルなテレビなのに・・・

ハイビジョン自体の画質は家庭の事情で堪能できませんが、
それでもテレビにつなげて見てみると、とってもキレイ!!!
20年ぐらい前に初めて買った8mmビデオカメラしか知らないので
本当におったまげました。

ビデオカメラを買う時、結構迷いました。
ハイビジョンって綺麗なだけあって、データ量も半端ではありません。
その情報を記録する媒体もハードディスク、MiniDV、SDカード、DVD、ブルーレイと様々です。

DVDだと片面でおよそ20分程度しか録画できない程のデータ量、ハイビジョンでDVDというのはそもそもちょっと無理があるのでしょう。

かといってブルーレイも今後どうなるか分からないですし。
過去にビデオ購入時にVHSではなくベータを選んでイタイ思いをしたので、今時点でブルーレイを選択するのには抵抗があります。

ということで、とりあえずソニーのハードディスクタイプにしました。

60GBのハードディスク内臓なので、そのままでもかなり撮りだめできそうですし、適当にPCのハードディスクにコピーして保存しておくことにしました。

でもハイビジョンで撮影した画像を編集しようと思うと、これまた非常にスペックの高いPCが要求されます。
むむぅ~、技術の進歩は素晴らしいですが、色々とハードルが高くなって困ります。

親族から頂いた出産祝い金をPC購入にあてようかと画策していたメタボダディ。

そこに義母と義父の一言。

「出産祝い金はちゃんとユウタンの口座にして貯金しておきなさいねぇ♪」

うっ

先手うたれた・・・ 。・゚゚・(×_×)・゚゚・。

でも、そんなの関係ねぇ♪ でも、そんなの関係ねぇ♪
はい!オッパッピー チントンシャンテントン


ちにみに出産直後、奥さん入院中に
夜にウチでお酒飲みながら、病院で撮影したユウタンの映像を
ムフムフ言いながら
見ていたかなり危ないオヤジは私です。

ビデオカメラ早速大活躍しております。


さて、では親バカぶりを発揮しながら、
ユウタン写真載せちゃいます!


生まれて2・3日後、病院で
目が大きいユウタン
ユウタン誕生直後1


寝てるとコンナ感じ
ユウタン誕生直後2


なにかが気に食わない顔
ユウタン誕生直後3


カメラ目線のユウタン
ユウタン誕生直後4



ちょっとぉ、モデル代ちょうだいよ!
と言わんばかりのユウタンに、ポチっとよろしくです。
ランキング ここを押してくださると嬉しいです


こちらも。ポチっとな。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
スポンサーサイト

★テーマ:育児日記 - ☆ジャンル:育児

コメント

こんばんは~、uekoですv-237

ユウタンの顔が見たいなぁって思っていたので、見れて嬉しいですv-237

ほんと目がぱっちりで、かわいいですねv-10

またユウタンの写真公開、楽しみにしていますv-14

かかかかかかか可愛い~!!!

お目目パッチリ!!凛々しい顔立ち。
美形ですね~
何か気に食わない顔は、きっとおっぱいを捜してるのかな?

パパが、メロメロなの解りますよ。

おおおおおっ!

超かわいいじゃないですか!!!
髪フサフサだし
角度によって顔が違いますね。
ホッペをぷにゅぷにゅしたい・・

かわいいね~♪

ユウタンヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
パパさんメロメロになるのわかりますぅ~♪

目鼻立ちがはっきりしていて男前♪
また写真公開してくださいね~

はじめまして。mikaと申します。

あし@を辿ってお邪魔いたしました。
ご訪問いただき、ありがとうございました。

奥様ご出産お疲れ様でした。
そんな苦労も吹き飛ぶほどのかわいさですね。

いやー本当にかわいいです。
こんなにかわいい生まれたての赤ちゃん見たことないです。

応援していきます(^_^)

カメラ目線ステキ!

あし@ありがとうございます。
メチャクチャ可愛いですね~パッチリおめめでv-238
生まれたて子供の可愛さときたら、もう~たまりませんよね~ 出産直後を思い出します。

目に入れても・・・

おお!凛々しい顔立ち コメカミも長いし 美男子だ。なんたって名前がいい
ゆうたん、 「ハイ」って つい返事したくなる 

優しい・・ゆう  勇気のゆう・・・雄大のゆう・・・ 悠悠自適のゆう・・・
もう、ゆうことなし
以上ユウエイでした

すご~い!

とってもしっかりしたお顔立ちが素敵v-354
凛々しい眉はダディに似たのかしらv-361
どんどん撮ってもっと自慢しまくって下さいねv-308

▽・w・▽こんばんわんこ

わー目ぱっちりで、めっちゃ可愛い!!!
将来期待できますね^^v
私も赤ちゃん欲しくなってきましたw

かわいい~♪

目が大きくてうらやましい☆
ホントかわいいですね。
メタボダディさんのにやけている(?)顔が目に浮かびますよv-407
カメラ目線の写真なんて、すごく男前!!
これからも楽しみにしています。

すごくしっかりしたお顔ですね
りりしくて将来有望ですね♪
赤ちゃんってほんとかわいいですよね~
さすがに4人目がほしい、とは思いませんが・・・(^^;

親バカ

uekoさん
ももすけさん
コウジさん
chibichan_2さん
超初心者御用達!ネットビジネス基本講座さん
まあごんさん
ユウエイさん
YUNICOさん
わしゅさん
花・花さん
梅さん

お褒めいただいてありがとうございます。

かわいい~♪
などのお言葉

ダディはひたすら鼻の下を伸ばして
大喜びでコメント読みました。

親バカ大爆発です・・・

これからもユウタン写真載せていきますので、
皆様応援ヨロシクお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

SEO対策:パパ  SEO対策:育児 SEO対策:赤ちゃん SEO対策:子供 SEO対策:成長

 ブログ内検索 

 ベビベビ点取り占い 

 カレンダー+アーカイブ 

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


 ブロとも申請フォーム 
 小さな天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 たまちゃんカップ時計 

 QRコード 

QRコード

 プロフィール 

メタボダディ

Author:メタボダディ

メタボまっしぐらな父です

奥さん
顔のパーツが全て 『 丸 』 で構成されているレッサーパンダー系奥さん
現在臨月!
10月29日無事出産!

ユウタン
2007年11月8日出産予定。現在羊水の中で暴れまくりっ子
生まれちゃいました♪

 記念日 


 最近の記事+コメント 

 最近のトラックバック 

 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 今日はどんな日? 


