メタボダディ奮闘記

メタボなダディがお贈りする育児奮闘記(?)。これからお子さんが生まれる方、現在子育て奮闘中の方、お立ち寄りください。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2007年

11月16日

(金曜日)

すいません、またこんなので・・・

いつも応援して下さっている皆様

先に謝ります。
ごめんなさい

n(_ _)n


しつこく、飽きずに、
今日の話もまた

ブリブリ・・・


ユウタンはとってもブリブリ (快便くん参照
沐浴中もブリブリ (沐浴ダイキライ参照

良く飲み、良く寝て、良く出すトコロテンくんです。


一昨日、奥さんオムツ替え中

普通はオムツ替えのとき、新しいオムツを下にひいて
おしり拭いたあと、古いオムツを引き抜いて完了!
となりますよね。
奥さんオムツ替えの時、油断してユウタン下半身全開状態で
ちょっと目を離した隙に

ブリッ

( ̄○ ̄;)!

ユウタンやってくださいました。
ダディお気に入りの大きなクッション(昼寝用)の上で・・・

なんでブリブリしたあとスグに
またブリブリすんのさぁ!

このクッション洗えるんだろうか?



そして昨日の夜、おっぱい終了後。

ユウタンあんた
飲んだ以上のいったいナニが出てるんだい?
というぐらい大量のブリブリ

奥さんと二人でおしりフキフキ♪

と、ユウタンの顔が
お目目クリクリ、おちょぼ口、どこか遠くを見つめるそのマナザシ

ヤバイ・・・

と思ったときは既に時遅し、

おしりフキフキで足を高く上げた状態で
エクスプロージョン

( ̄○ ̄;)!

奥さんの胸から太ももまで見事にブリブリ色に染めてくださいました・・・

しっかし、ユウタン

あなたの噴射力すごくないですか?

何でそんなに飛ぶのですか?

ブリブリ噴射世界大会に出場してみますか?

お母さんが盾になったから良かった(?)けど
角度がズレてたら被害甚大でした・・・

いや~パニックでした。
でも、あまりの凄さに奥さんと大爆笑してましたけどネ。

あれだけ沢山出したあとに、また、これだ。
ホントウにナニが出てるんだろう???????


これを受けて、ユウタンへの教育方針決定。
「TPOをわきまえた子供に育てよう!」


ところで、ウチでは赤ちゃんのおしり拭き用の濡れティッシュを使っているのですが、
ツブのブリブリくんってなかなか取れなくないですか?

拭き取れずに移動するブリブリくん
いっつもユウタンの玉々の回りを3回転ぐらいして笑わせてくれます。


という訳で本日もブリブリ話ですいませんでした。


ぼくチンの知ったことじゃないもんねぇ~
オヤジ寝

ってゆうか、なんかオヤジくさいよユウタン


ブリブリ噴射世界大会がドコデ開催されてるかご存知の方、ポチっとよろしくです。
ランキング ここを押してくださると嬉しいです


こちらも。ポチっとな。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
スポンサーサイト

★テーマ:育児日記 - ☆ジャンル:育児

コメント

まさか 腕枕?
成長早いヨ ゆうくん
育児は、ホントお尻との戦いです。昔は布製のオムツだったから、洗って使うのが当たり前

ウンチのあとにお尻を拭いてやったら 気持ちいいのかまたウンチ

こんなに出して、よく大きくなるね・・・ホントそう思いました
楽しい育児ライフですね。

これが2番目、3番目になると 何処に行っちゃったかと思うほど、ビデオも写真もグ~ンと少なくなるんだよなあ~

どうも~

応援ぽちぽちっ(^^♪

あし@から来ました~。

ユウタン産まれたてなのに、顔立ちがすごいはっきり
してますね!!
リビングのソファーでうたたねしているお父さんみたいな
寝方で、カワイイです♪

また遊びに来ますv-217

すでに貫禄が。。。

ユウタン、すでに腕マクラでお寝んね。
可愛くて、つい笑っちゃいました。

そうそう、ウンチ誰でも1度は被るんですよね。
出すだけ出した子供は、スッキリした顔してるし。

ユウタンへの教育方針決定。
「TPOをわきまえた子供に育てよう!」

これに爆笑しました!!

ユウタン可愛い~癒されますよ。

頑張って!

はてはて、うちの長男はそんなに出が良かったかなぁ・・・v-236 と、思い出そうとしてみたけどさすがに9年前の記憶は定かではなく・・でも、うんちではなくおしっこを飛ばされたのは思い出しましたv-356 
離乳食が始まる前のうんちは臭くないのがせめてもの救いですねv-290

それってある意味病気じゃないでしょうか?^^;
小児科の先生とかに、一度聞いてみたらどうでしょうか
問題なければ、それでいいじゃないですかw
問題があるのに知らないまま育てるよりはいいと思いますョb

<ユウエイさん>
やはり皆さん同様の経験をされているんですね。
2番目・3番目だと少なくなる・・・
なんかわかる気がします(笑)

<teruさん>
応援ポチありがとうございます!

<kana-coさん>
隣で一緒に寝ていると、
親子だねぇ、、、と
いつも奥さんに笑われます。
オヤジ臭さは似なくてイイのに・・・

<ももすけさん>
TPO大事です。
ブリブリのタイミングも。

<YUNICOさん>
おしっこも飛ばされましたよぉ~
それもバスタオルでくるんでたのに、
うまいことその隙間からシャ~~っと。

たしかに臭くはないので、まぁセーフってところですね!

<緑かえるさん>
そうですか?ちょっと病気ですか?
今度1ヶ月検診の時にでも先生に聞いてみます。

でも他の人に聞いても、個人差はあれ、
似たり寄ったりみたいなので、大丈夫かなぁと思ってます。

かわいいー!ついに写真出ましたね。
やっぱり赤ちゃんっていいですね~。
ウンチはだんだんする間隔が長くなると思いますよ。
うちも結構多かったような記憶があります。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

SEO対策:パパ  SEO対策:育児 SEO対策:赤ちゃん SEO対策:子供 SEO対策:成長

 ブログ内検索 

 ベビベビ点取り占い 

 カレンダー+アーカイブ 

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


 ブロとも申請フォーム 
 小さな天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 たまちゃんカップ時計 

 QRコード 

QRコード

 プロフィール 

メタボダディ

Author:メタボダディ

メタボまっしぐらな父です

奥さん
顔のパーツが全て 『 丸 』 で構成されているレッサーパンダー系奥さん
現在臨月!
10月29日無事出産!

ユウタン
2007年11月8日出産予定。現在羊水の中で暴れまくりっ子
生まれちゃいました♪

 記念日 


 最近の記事+コメント 

 最近のトラックバック 

 カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 今日はどんな日? 


